夏期講習 第Ⅲ期 突入|武蔵関 個別指導 学習塾 グロシード

お問い合わせはこちら

〒177-0051 東京都練馬区関町北1-16-7-101(教室)
[営業時間] 12:00 〜 22:00 / [定休日] 日,祝,他

ブログ

夏期講習 第Ⅲ期 突入|武蔵関 個別指導 学習塾 グロシード

2021/08/07

現在、武蔵関の教室にて、夏期講習 第Ⅲ期(8/1〜8/10)に突入しました!

Ⅱ期(7/21〜7/31)では塾生全員が、学校の宿題を全て終わらせることができました。武蔵関近辺の学校だけでなく遠方の学校に通う生徒さんも終わらせています。

今回のⅢ期では、中学生は主に国語・理科・社会を中心に勉強しています。学期中は英語・数学を中心に行なっている関係で、今の期間に読解問題や暗記をひたすら行なっています。

高校生は、英文法・古典文法など、普段なかなか時間をかけられない部分を塾で一緒に確認しています。細かい作業はなかなか自分でやるのは大変ですが、塾でやるので無理なく行えています。

中学生・高校生ともに、暗記と聞くとついつい苦手意識を持ってしまう子が多いです。しかし、当塾では暗記の仕方を教えたり、無理のない学習計画を立てて効率よく学習を行えるようにサポートしたりしています。

苦手部分を克服し、得意なところを伸ばす作業は、まとまった夏休みの間だからこそできる学習方法です。

時間を大切に日々過ごしています。

第Ⅳ期(8/16〜8/31)では、英語・数学の予習を行います。

まだ夏期講習の入塾受け付けています。

お気軽にご連絡ください!

武蔵関駅から徒歩2分の塾です。電車通塾もできますし、食事つきなので、お腹をすかせることなく勉強に打ち込めます。塾に通う子たちがコンビニご飯を買っている姿をよく見かけますが、当塾では栄養満点の手作りご飯を用意してお待ちしています!