夏期講習 受験生集中特訓講座

お問い合わせはこちら

〒177-0051 東京都練馬区関町北1-16-7-101(教室)
[営業時間] 12:00 〜 22:00 / [定休日] 日,祝,他

ブログ

夏期講習 受験生集中特訓講座

2021/08/13

8月11日〜8/15 までの5日間を利用して、高校受験生・大学受験生のみ、武蔵関の塾教室にて、特訓を行っています。

 

9:00 集合 22時まで

50分授業(10分休憩)

をひたすら繰り返して行っています。

 

内容は、受験科目を全般。

普段、知識を入れるインプット型の勉強が中心となっていたのですが、この5日間でアウトプット型の勉強とし、「問題を解く作業」や「点数をとる作業」をおこなっています。

 

これにより、模試やテストなどで「勉強しているのになかなか点数があがらない」ことの解消につながります。16日以降は「勉強した分だけ点数が伸びる」ようになります。

 

昼食・夕食がついていますので、朝送り出していただくだけで大丈夫です。

 

長時間の勉強を行うことで精神力を鍛えることも目的の一つとしています。

 

このお盆の期間は毎年の塾の恒例となっています。これを通して、高校生・中学生ともに難関校へ合格をしています。(合格実績はこちら)

 

料金は税込で高校受験生 25000円・大学受験生 35000円となっています。

この料金の中に食事代も含まれています。

 

部活動を引退している人たち、クラブチームで活動している人たち、その他勉強以外にも何か一生懸命に取り組んでいるものがある人たち、それぞれが自分自身を見つめ、それぞれの形で勉強に励める環境を、本人・おうちの方とも相談しながら提供しています。

 

他塾でも色々な夏期講習を用意しているので、それぞれ、内容や料金など見て比べてみるのもいいかなと思います。

 

これからも塾の情報を流していきます。

 

武蔵関駅から徒歩2分 食事付き学習塾『自律型進学塾グロシード』をよろしくお願いします。