速報!都立高校推薦入試 合否発表!

お問い合わせはこちら

〒177-0051 東京都練馬区関町北1-16-7-101(教室)
[営業時間] 12:00 〜 22:00 / [定休日] 水, 土, 日, 祝, 他

ブログ

速報!都立高校推薦入試 合否発表!

2023/02/02

本日発表の都立高校推薦入試において、塾生全員が第一志望の高校に見事に合格しました。

今年の都立推薦の倍率は近年稀に見る高倍率でした。

 

辛かったであろう日々の面接対策、作文対策をこなし

当日は緊張もしたかもしれないが、実力を十分に発揮できたのだと思います!

 

8:30の発表から「5分経っても全然連絡こないな〜」と思っていたが

そこから続々と連絡は入りました。

 

塾としては嬉しい限りです。感無量です。

 

進学先は後日まとめて発表いたします。

 

練馬区関町、武蔵関にあります自律型進学塾グロシードでは、推薦の対策として自己PRカードの作成から面接、作文の対策までしっかりと行います。

自己PRでは、今までの自分を見つめ直して、自己分析を行い、将来までの人生設計を合わせて考えます。「将来どういう自分でありたいか」を考え、そこから逆算して「今の自分はどうすべきか」を考えることが進学した先でも大切だと考えます。

作文対策では、過去の出題傾向を分析し、当日どんなテーマが出題されてもしっかりと書けるように相当数をこなします。常用漢字は漢字で書けるように日々の漢検対策の中で学習を深めていきます。

面接対策では、一般的なマナーを学び、どんな質問でも緊張した中においてしっかりと自分のことを話せるように何度も何度も練習をします。また日々の声かけにおいて自己肯定感を高めていくことで推薦を受けるに相応しい理想の生徒にします。

 

十分な対策を行うことで、塾生たちが当日、力を発揮できるものと考え、日々の推薦入試対策を行っています。

推薦入試をお考えの方はぜひ自律型進学塾グロシードを活用ください。

無料体験・保護者面談は下の電話番号、またはお問合せページにてご連絡ください。

自律型進学塾グロシード

自律型進学塾グロシード

電話番号
03-6279-7566
FAX番号
03-6279-7576
所在地
〒177-0051
東京都 練馬区 関町北 1-16-7-101・103
営業時間
12:00〜(面談)19:00〜22:00(授業)
定休日
水,土,日,祝